遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』

パチンコ業界情報なら遊技租界!最新!本日のパチンコ業界ニュースからパチンコ業界の製品情報まで話題満載ブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“シマチョウ”に洗脳されてしまった【佐渡屋太郎-vol.56】

写真キャプション=梅田で“猪八戒”と食べたモツ鍋。決して“シマチョウ鍋”ではない

 いまは2月1日(金)の18時55分。また、今週もアッという間に過ぎ去り、週末になってしまった。今週は1月30日(水)から1月31日(木)にかけて、月末締切りの原稿書きを集中的に行い、何とか4ページをやっつけた。30日の夕方に原稿催促の電話があり、「31日までには絶対、原稿を入れます」と力強く応えたすぐあとに、販社の社長からも電話があった。用件は「いいところに連れて行ってやるから、ちょっと来い」というものだった。実に、甘い誘惑である。
 
 ここで、佐渡屋太郎は大いに迷ってしまった。実はその社長に、頼みたいことが2つあったのだ。しかし私は原稿を抱えて、身動きが取れない身である。とりあえず、来週にしてくれと頼んだが、「今日にせんかい!」と強引に押し切られてしまった。その理由は後で分かる。つまりその社長が心斎橋に、「シマチョウ鉄板鍋」の専門店を出したのだ。販社に顔を出したら、すぐその店に連れて行かれた。しかし、そこで久し振りにくつろいで話し、2つのお願いごとも強引に頼んでしまった。“目には目を、強引には強引を”という言葉もあるではないか(少なくとも“佐渡共和国”にはある!)。

 皆さんは“シマチョウ”をご存知だろうか。牛の内臓(ホルモン)で大腸の中のとくに柔らかい稀少性の高い部分のことを指す。要するに“テッチャン”のことだ。この店では国産高級和牛の“シマチョウ”を特別のルートで仕入れ、野菜と一緒に鉄板鍋にして出す。ここで使う“シマチョウ”は、500~600kgの牛の30mにも及ぶ大腸なかでも、何と2~3kgしか採れない貴重品であるという。

 普通、“テッチャン”は歯ごたえが良くて、私はそこが好きなのだが、この店の“シマチョウ”は全く別物である。口のかなに入れると、トロリと融けてしまうのだ。それも脂のようなしつこさがなく、上品であっさりしている。一度は食べてみる価値があるだろう。できれば、その店の常連になってもらいたい。その社長は焼肉やフグが好きで、いつも講釈を垂れるのを聞きながら、食べさせてもらっていたが、ついに自分で店を出してしまったのだ。

 その店は「サンちゃん笠屋町店」(大阪市中央区東心斎橋2-8-2、TEL.06-4708-1129“品はいい肉”)という。「笠屋町店」というから、将来的にはチェーン展開でもするのだろうか。ああ、恐ろしい。その店は心斎橋筋からヨーロッパ通りに入り、東へ向かって2筋目を南に下がったすぐのところにある。社長、こんなものでいいでしょうか。きちっと紹介はしましたぜ。

 実は今週の日曜にその店のレセプションがあり、佐渡屋太郎も招待されてしまった。ただ、行けばいいのではない。これから「サンちゃん」の常連になってくれそうな人を、15人くらい連れて来いというのだ。もう、無茶苦茶である。

 私の知り合いに告ぐ。2月3日(日)の15時から16時30分の間は、私の持ち時間なので、「サンちゃん」に集合すること。このブログを読んだ人も、心斎橋に出た折には、ちょっと「サンちゃん」に寄ってみてください(営業時間=17時~深夜3時、定休日=日曜・祭日)。私もこの前はシコタマ飲んで、写真を撮るのを忘れたので、出掛けて“シマチョウ”の撮影でもして来ようと思っている。

 今回入れた写真は以前、“猪八戒”と梅田でモツ鍋を食べたときのものだ。このモツ鍋もおいしかった。このとき、“猪八戒”は体調が悪かったようで、汗をダラダラ流しながら食べていた。“大丈夫か”と聞いたら、“大丈夫です”と答えたので、梅田で別れた。しかし、自宅に帰ってから、救急車で病院に運ばれたという。原因は“風邪”だったようだ。

 今日は、撤去の続く「CRハイパー海物語INカリブMTA」に対し、千日前の強豪ホールで主力機の座を守っている「CRハイパー海物語INカリブMTB」の現状をレポートしようと思っていた。題して「カリブの謎を追いかけた」。しかし、すっかり“シマチョウ”に洗脳されてしまった。K部長、すいません。明日は、頑張ってカリブを追いますので、今回は許してください。(佐渡屋太郎


ポチッと応援宜しくお願い致します!m(_ _)m
明日への活力人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログへ 人気ホームページランキング

CRハイパー海物語inカリブ完全攻略 (コアムックシリーズNo.337)CRハイパー海物語inカリブ完全攻略
(コアムックシリーズNo.337)

(2007/11)
商品詳細を見る

| 佐渡屋太郎の徒然日誌 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yugidasuka.blog112.fc2.com/tb.php/79-5e9ecd5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

