遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』

パチンコ業界情報なら遊技租界!最新!本日のパチンコ業界ニュースからパチンコ業界の製品情報まで話題満載ブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスエレジー【ナイトウ龍司-其の八】

写真キャプション=業界は激動となる1年だったが今年も子供達には気付かれずサンタになれた事にホットする『ナイトウ龍司』
 今は12月25日午前1時近く、今年も無事に子供達には気付かれずサンタクロースになれた私でした。実は今、めちゃくちゃ酔っ払っています。それは何故か?(今回は酔っ払っているので内容がめちゃくちゃになりそうなので最初にご無礼を陳謝いたします。)
 
 それは只、今年もサンタクロースになれた安堵感だけでしょうか・・・冒頭のタイトルに謳う”クリスマスエレジー”は業界の皆様にはご理解してもらえるとは思いますが、私も独立するまではこの業界の一営業マンでした。実は結婚しているのですがこの業界に入った月日と同じく家族を持って今年で15年目になりました。その15年の間に家族に何もして上げられなかったのは事実です。何故この写真を載せたかったのは?実は初めて今日、家族とゆっくりクリスマスパーティーを過ごしたからなのです。一般の方がこの話を聞くと理解しがたいですが我々の業界に携わる者はとかく家族がらみのイベントには無縁な職種なのです。家内の誕生日、子供の誕生日、結婚記念日、全てが仕事ではタブーになりえる業界です。

 関西だけかも知れませんが我々業界の話の中で離婚の話も絶えないのが業界らしさかも知れません。よく私と話をする業者の方がこんな事を言います。『ナイトウさん、家族を大事にしている話は営業のネタですか?』と聞かされる時がありました。

 正直、憤慨しますね。出が貧乏なので家族愛を未だに理解出来ないので必死なんですよ。だから、仕事ネタに出来る余裕もないし、みっとも無いけど家族も仕事も今が全ての答えです。

 (酔っているので話材を変えます)今年を総括するには早いのですが、今年は私に取っては厳しい年でしたが色々勉強にはなりました。それは仕事が成り立つのは綺麗ごとではなく家族があるからだと実感できました。ここ十年かは食わしてきたと慢心に浸り家族の存在を軽薄に映してきた私でしたが今年に入り何も出来ない私自身を一番守って来てくれたのが家族だと今更気付いた私は正直愚かで勉強になりました。

 今日はクリスマスです。子供の頃、貧乏だった私が唯一、サンタクロースだけは信じていました。当時貧乏だった我が父親もサンタクロースだったのでしょう!?当時、私の無理も聞いてくれた様に思います。代は変わり私は今年もサンタクロースになれました!きっと、来年は良き年になりましょう!皆様にも幸多かれ!Happyメーリークリスマス!(ナイトウ龍司


 
スポンサーサイト

| ナイトウ龍司-業界の眼 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yugidasuka.blog112.fc2.com/tb.php/58-18548b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

