fc2ブログ

遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』

パチンコ業界情報なら遊技租界!最新!本日のパチンコ業界ニュースからパチンコ業界の製品情報まで話題満載ブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

業界ディベート3回目を終えて-総括【ナイトウ龍司-其の八拾七】





上記は業界ディベートの為に、協力していてくれるP-NEWSの管理人であるピヌ山さんが、トゥギャッターというサイトで【ホールに求められるサービス】の発言を閲覧できる様に作成してくれた。

大変な作業だとは思うのだが、いつも作成していただいている。ピヌ山さんには感謝の一言だ。

こうして作成して頂いているので、今回は当ブログでもブログパーツとして設置できるので、遊技租界をご覧の皆様にも、業界ディベートで何を語られているか、ご紹介したくて貼り付けて見ました。

そして、本題、今日は5月21日(金)、昨日の21時から約3時間にわたり、業界ディベート第3回目が執り行なわれた。

今回のテーマは【ホールに求められるサービス】と言う議題だった。

今回の議長は携帯サイト「超速!!必勝本SP」をされている。@chosoku_sp(twitterのアカウント名)様にお願いした。

この議長選出には主旨があり、エンドユーザー側に立って、このテーマを掘り下げて頂けると感じたからだ。

開催前には電話連絡で、打ち合わせを行い。準備は整えた。

毎回、業界ディベートが始まる前には不安がよぎる。

それは、「みんな参加してくれるかなぁ?大丈夫かなぁ?」など、少しネガティブな気分になってしまう。

そこで、私自身もできるだけ、フォロワーの皆様に開催告知をご案内する様に心がけている。

そして、業界ディベートの本番が始まった。

今回は議長が議題に対して先行項目で切り出したので、どう出るかと思いきや、驚くほどの参加者数になった。

テーマが特化していない事もあり、一般のユーザーの方も積極的に発言して頂き、私自身も毎度の事ながら、タイムライン(発言されている数々)を追いかけるのがやっとの事だった。

変な言い回しだが、業界ディベートをしている時、何故かスポーツをしている時の感覚とシンクロする私は変わっているのかも知れない。

ボールを追いかける様にツイートを追い、気付けば汗ばんでくる緊張感が走るのだ。

ツイートを追いかけていると、頭の中がキンキンに冴えてくるのがわかる。

今回は、多種に展開し、意見が多く出た。

その中で、ピヌ山さんの作ってくれた、このトゥギャッターでTLを読み直すと今回の話の真意も少しずつ見えてくる。

ホールに求められるサービスについては、ホールに対して発言する方達の視点は、非常に冷静だったと言うことだった。

サービスについてもお客さん側から見た意見は、無茶な要求などはなく、ヒューマニズムな部分を大事にして欲しいと言う。純粋なファンの声を聞いた様にも思えた。

ここで、語る参加者の方達は、パチンコが好きで、そしてパチンコを大事に考えているのだと実感させられた。

23時予定でディベート閉会のタイミングで議長の。@chosoku_spさんに連絡すると、「いや~難しかったですね。」と少々お疲れの様子だったが、第3回議長としてしっかり遣りきってくれた事は、本当に感謝いたします。

この議題も元々、。@chosoku_spさんが考えてくれた議題内容だったので、うまくいって本当に良かった。

私が、議長交代制で行なっていますが、議長には今後も選出させて頂いたら、ご自身が気に入ったテーマを議題としてやっていこうと考えているのです。

ですから、議題募集を行なっていますので、ご興味のある方は、是非議長も含めてお願いしたい次第です。

先程、チラッとp_debateのtwitterサイトを見るとまだ、この時間3:00でまだ、放課後業界ディベートをやられてるみたいで、皆さんの情熱には頭が下がる思いです。

次回は5月29日(土)に業界ディベート、第4回目を行なう予定です。

皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

また、今回、ご参加及び、様々な形でご協力頂いた皆様に深く感謝、そして御礼申し上げます。

ありがとうございました。(ナイトウ龍司)


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
banner_22.gifにほんブログ村 パチンコブログへ 人気ホームページランキング
ブログランキング★まじめな話題 ブログランキング★パチンコ ブログランキング★パチスロblogramランキング参加中!
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
スポンサーサイト



| ナイトウ龍司-業界の眼 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yugidasuka.blog112.fc2.com/tb.php/389-31d5e710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT