遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』

パチンコ業界情報なら遊技租界!最新!本日のパチンコ業界ニュースからパチンコ業界の製品情報まで話題満載ブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーラーオンラインショップをリニューアルした【ナイトウ龍司-其の三拾五】

8ヶ月ぶりにリニューアルした”パーラーオンラインショップ”


 今は2月25日(水)、今日は朝からバタバタと当ショッピングサイト”パーラーオンラインショップ”のリニューアル作業に追い回される一日となった。

 実はこのサイトを昨年の6月22日にオープンしてから、何かとこのサイトのおかげもあり、色々とお客様を増やすことができた。

 しかし、取引先からこのショップに対しての貴重なご意見も頂いていたので、何とかリニューアルしてご要望に答えたいと、今年に入ってからその事を考えていたのだが、なかなか作業に踏み込めなかった。

 その理由は作業時間が結構かかるのである。 勿論、私はプロではないので我流で作るのにはいろいろ戸惑うことが多いのである。

 だが、昨日の夕方についに腹を決めて取り掛かった。

 画像の収集から、レイアウト構成など、熱が入り作業を一服終えたときはもう、午前4時だった。

 私のおかしなとこは、こういった作業に入るとトコトンやりきらないと気がすまない性格なので、寝る事もご飯を食べることも必要がなくなってくるのである。

 まるで、学生時代の一夜漬けのような、やっつけ仕事の様に映るのだが、本人は案外、一番苦しくなってくるほど楽しくなる感じがうれしいのかもしれない。

 当初は昨日のPM9:00~翌日のAM9:00で完了するだろうと予想したのだが、結果今朝の9時にはまだ、6分程度しかできなかった。

 「こりゃ、ちょっとヤバイぞ!気を抜いたら明日にもかかってしまう!」と思った、朝9時過ぎからは猛スパートをかけて午後4時頃には何となく仕上がった。

 「なんとか形になった!よかった!さあ、アップしよ」

 サイトの仕上がりを見て、前回の白のバックより、黒のバックグラウンドで商品がハッキリ見えるので、勝手に良くなったと納得した。

 夜、8時頃には佐渡屋兄貴と電話で、「パーラーオンラインショップをリニューアルしましたよ!」と言うと、「ふぅ~ん・・・あっ!変わってるわ!黒っぽくなってる!」・・・これは評価ではないな?・・・

 まぁ、身内みたいな人から評価は得ることは期待しないが、その後、携帯で長々と兄貴と話していた。

 兄貴は相変わらず、飲んでいるようで二人で商売道を話していても、

 「この業界不況をなんとか打破せねばイカン!!」といつものように話していたが、この人の凄い所はこのポジティブな性格が強靭な精神を作るのだなと・・・感心した。

 結局、二人の会話は携帯の電源が切れそうになり終わった。

 最後に、私はこのショップサイトもホームページもこのブログも作ってみたが、本当に正解だったと感じることが多い。

 当初は、業者の人達には「インターネットなんかで商売は難しいんじゃない?」などとご意見も頂いたが、わずか1年そこらで自分が考える以上、サイトを通して人と出会うことができたのは事実だった。

 直接会うこともできず、電話やFAXのやり取りで取引できたことは本当に驚いた。

 ただ、今後はこれらのサイトを今よりも進化させ、見てくれる方々にヒューマニズムを感じて頂けるサイト作りを目指し努力していこうと考えています。

 今後とも、どうぞ読者の皆様、我々、”TEAM遊技租界”をご愛顧の程、お願い申し上げます。(ナイトウ龍司)


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ポチッと応援宜しくお願い致します!m(_ _)m
明日への活力banner_22.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ 人気ホームページランキング
ブログランキング★まじめな話題
ブログランキング★パチンコ
ブログランキング★パチスロ

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
会員制オンラインショッピング
パーラーオンラインショップ
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
遊技租界のパチンコ商品レビューブログサイト
遊技租界『ナイトウ龍司のパチンコ商品レビュー』
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

| ナイトウ龍司-業界の眼 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yugidasuka.blog112.fc2.com/tb.php/224-e8518f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

