遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』

パチンコ業界情報なら遊技租界!最新!本日のパチンコ業界ニュースからパチンコ業界の製品情報まで話題満載ブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アライアンス(同盟)は着々と・・・【ナイトウ龍司-其の二十五】

写真キャプション=業界同様くたびれて来た、私のスーツ 今は10月25日(土)、今週はいつも通り、バタバタと忙しく過ごした。

 月曜日は朝から神戸にゲームセンターの改装案件で現地調査に向かい、深夜は兵庫県の東加古川でサウンドチュチュの施工工事の立会いに出た。その工事が午前3時半に終わると同時に休まず、折り返しで車で帰り、次の朝一には大阪府の堺市のホールに打合わせと昼から市内で機械販社のM企画のO氏と部備品の打合わせ、午後からは設備販社M社のO氏と打合わせの後、夕方には自宅近くの生駒駅で設備業者と打合わせと目まぐるしい2日が過ぎた。

 最近は一度、家を出ると何かと打合わせなどの関係で何日も家に帰れないことも多くなった。

 経費節約の為、今年は4月からは従来の車での営業活動を控え、電車などで移動して営業活動しているが、最近ではこの方が良いかもしれないと思う様になった。

 理由は車と違い、時間がはっきり読める事と現場でお客さんと夜に懇親会(飲み会?)でも気兼ねなく参加できる機会が多くなった事で、仕事も以前の様に順調に戻ってきているからだ。

 今年の当初は仕事も不安定で色々、悩んだりしたものだが、開き直って一から初心に戻って昔の様に営業に回ってみると以外や門徒は暖かかったのだ。

 勿論、昔の様な地道な千本ノックの様な飛び込み営業ではないが、最近は近年、付き合いのある業者の方たちが紹介などしてくれる案件が多いので本当にありがたい。

 特に”サウンドチュチュ”などは機械販社の友人達には感謝の一言だ。ここ2.3ヶ月での受注件数は月ごとに増え安定している。

 さらに本来の改装案件まで紹介してくれるので驚きの連続である。

 ただ、ここで思うのはやはりアライアンス(同盟)である。

 機械販社の友人達に紹介の思惑を聞くと”ホールに対してトータルでプロデュースしたいし、これからは機械情報だけでは営業にならない”というのだ。

 この事は数年前から、私たちのブログに最近、参戦してきた。直江タッチなどは常に言っていた。

 その事を他の機械販社の人達も同じ様に考えて初めている様だ。
機械販社達で最近、噂されている”南国育ち”

 最近、佐渡屋兄貴とミーティング(飲み会)をした時にもこのブログの話で盛り上がった。丁度、東京から業界誌のS社のM社長と会えることになり、色々と話をすることができたのだが、以前は物販メディア誌とブログが融合する話には全く興味をもってくれる事はなかったのだが、最近ではM社長が話を聞いてくれるようになっただけでも、時代は着々と変貌しているのだなぁと実感した。

 そして、このブログが大きなビジネスツールの役割もしてくれることに最近気付いた。

 それは、全国にいる昔からの業界の友人達と再度、このブログを出した事で連絡が取れる様になったことだ。

 この間も電話がかかってきたのが10数年前のT商事時代に付き合いのあった業者の方だった。

 電話越しに「内藤さん!覚えてるSだよ!ホームページやブログ見て、元気にしてるんだってわかったから電話したんだよ!久々に今度、大阪行くから飲みましょうや」との事。

 彼は現在、新潟でセキュリティ関連を販売している業者だが、全く連絡を取り合う事も無いほどに時間が空いていたので、数年前、元気にしてるかと携帯に連絡した時は番号が変わっていて、それから連絡がわからなくなっていた。だから、その電話は私にとってとても嬉しかった。

 多分、彼もただ会いたくて飲みに来るのではなく、一緒に仕事が出来たらと言うことだ。

 それは正論でとてもいい事だと私も思う。昔からの馴染みの業者達と今の現場を一緒にやれるかと思うとワクワクしてくる。

 アライアンス(同盟)は今の厳しい業界の中でさらに新しい形態に変わっていくでしょう。

 ただし今、私が理想に考えているのは色々な分野の業界の人達と組み、新しい法人を設立できれば、又、新しいタイプの会社を創ることでさらに面白い構想が展開できるような気がするのです。

 何年かかるかわかりませんが、私の商売道でもあるので実現してみたいと考えます。(ナイトウ龍司)


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ポチッと応援宜しくお願い致します!m(_ _)m
明日への活力人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログへ 人気ホームページランキング

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
会員制オンラインショッピング
パーラーオンラインショップ

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
遊技租界のパチンコ商品レビューブログサイト
遊技租界『ナイトウ龍司のパチンコ商品レビュー』
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘  

| ナイトウ龍司-業界の眼 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yugidasuka.blog112.fc2.com/tb.php/171-f22abcb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

