遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』

パチンコ業界情報なら遊技租界!最新!本日のパチンコ業界ニュースからパチンコ業界の製品情報まで話題満載ブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自社ホームぺージを立ち上げて!【ナイトウ龍司-其の十五】

写真キャプション=ナイトウ龍司のパソコン部屋 昼間の仕事を終え寝る間も惜しみ深夜コツコツとPCに向かう姿は不気味さが漂う!

 今は6月25日(水)今日は朝から”サウンドチュチュ”(音声発生装置)の問い合わせや見積り・発注などでバタバタと時間が過ぎて行った。 近頃はこの”サウンドチュチュ”の問い合わせが日増しに多い・・・(当サイトやHPを見て下さる皆様に感謝! 

 最近は仕事の合間に自社のホームページを立ち上げたり、別件では新サイト【パーラーオンラインショップ】などの立上げでほぼ同時の進行状態となって頭が沸騰しそうな感じであった。

 特にホームページは自分で一から作るのは初めてであったので解らない所はPCで検索して調べたりアップしてから不具合が出てキレそうになったり大変だったのだが、公開してからは達成感からか一人自己満足状態だった

 この話はHPの作成半ばの6月初旬頃、Y経済研究所のK氏から電話があり「お客さんの機械販社の本部長が中古機サイトを作りたいと言ってるのでナイトウさん会いませんか?パソコンできるでしょ」との事。その話に「ええっ!喜んでお伺いしますよ!」とは言ったが本心は(HP製作会社では無いのでどうしよう・・プロ的な要求をしてきたら対応できるかな?)不安で一杯だった。 しかし、当日その方 S本部長と会って色々話をしている内に次々と今後の仕事の将来性の話になり、当のサイト作りより面白い展開の話に進展して言った。やはり同業界の中でも違う視点で業界を見ている人がいるんだなと感心させられた。

 又、最近の私はこのサミットでの自粛期間中になってからは様々な分野の人と積極的に会う様努力している。 それはこの1ヶ月前色々と仕事の方向性の壁にぶち当たりどん底で落ち込んでいた時に、いつもお世話になっているホールのK社長の所に出向いて行ってこう言われた。「落ち込んでいても良くはならないよ!こう言う時こそ明るく行かなくちゃ!」と言い。その後、K社長は「これから少しの間は機械関係だけはまだ仕事になるから!設備の仕事は難しいと考えないとね」と付け加えて助言をくれた。

 確かにK社長の言うとおりこの業界に居たいなら設備屋だのなんだの言ってプライドばかり持っても仕事を選べる時代ではないな・・・と痛感して帰って行った。

 そんな事があってから私は自分が何をしてきたのかを伝えたいと思いHP作りを始めたのだが以外やこのHP作りは私にとっては思いがけないチャンスを作ってくれたのかも知れない。

 HPが出来てから1週間位たったある日、1年半ぶりに名古屋のN社長から「ナイトウさんHP見ましたよ!いいですね~ お元気でしたか!とてもいい商品があるので紹介したいんです。」と電話が来た。それが今回、弊社HPで紹介している”サウンドチュチュ”であった。その後メーカー側とのHP掲載の話に結びつき掲載すると、急に同業者の販社の方や機械販売の方から連絡があり皆、私のホームページを見て連絡をくれた様だった。不思議な感じであるこんなにも反響が早かった事が。

 ここ一週間はHPに掲載している商品の問い合わせなどで色々な地域の方と連絡を取る事が増え、そして機械販社の方とも取引する事になった。 今は、あの時助言してくれたK社長に感謝している。早く仕事でお返しできればと思う。

 インターネットの時代と言いながらも最近までこの業界ではパソコンを触ろうともしない人達ばかりだったのに、ここ数ヶ月で急に変わりだしている様な動きが見えてきた。この話は又、次回で!(ナイトウ龍司

 
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ポチッと応援宜しくお願い致します!m(_ _)m
明日への活力人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログへ 人気ホームページランキング

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
会員制オンラインショッピング!会員制ならではの
価格設定を実現いたしました。

パーラーオンラインショップ

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
遊技租界のパチンコ商品レビューブログサイト
遊技租界『ナイトウ龍司のパチンコ商品レビュー』
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
スポンサーサイト

| ナイトウ龍司-業界の眼 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yugidasuka.blog112.fc2.com/tb.php/131-d42740bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

