遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』

パチンコ業界情報なら遊技租界!最新!本日のパチンコ業界ニュースからパチンコ業界の製品情報まで話題満載ブログ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメン風水師登場 【佐渡屋太郎-vol.190】

写真キャプション=多くの来場者を集めた「パチンコホールイノベーションフォーラム2010」の会場


いまは10月21日(木)の19時21分。1泊2日の東京出張から帰ってきた。実に疲れたが、大きな収穫のあった出張であった。Twitterにも少し書いたが、19日(火)は「パチンコホールイノベーションフォーラム2010」の取材で、以前に取材をした㈱メリテックからの依頼であった。同社はそこに、電力使用の自動制御装置「MEC-15」と北電子のホールコンピュータを連動させたシステムを出展した。

これはホールコンで把握した島ごとの客数と温度センサーを連動させて、自動制御による空調の調節を行い、電力量の削減を図るというものだ。周知の通り、ホールにおいては空調の使用電力の比率が最も大きい。その対策にホールコンを連動させ、システム化した試みは、これから非常に重要な意味を持ってくる。この件に関しては、パチンコ雑誌の12月号で詳細に書くつもりだ。関心のある人は、そちらを見てほしい。これまで登場を待っていただけに、いまから力が入っている。また、このブログでも概要を紹介したいと思っている。

写真キャプション=取材に行った㈱メリテックのブース


さらに今回の出張で、ある単行本で「ぱちんこ情熱リーグ」のことも書くことになった。いままで10年間にわたって関わってきた本であるが、その1部にこの件を独立して入れることが、担当の編集者との話し合いで決定した。今回の東京出張では、取材以外に3件の打ち合わせもあったが、今まで自分が注目して関わってきたことが、いろんな形で取り上げられることになった。まさに、“実りの秋”の喜びを感じている。あとはそれらの原稿が、締め切りまでに書けるかどうかということだ。従来のものと合わせると、結構な原稿量になる。それを思うと、いまから背中に“冷や汗”が流れてくる。と言いながら、また今夜も佐渡屋太郎は酒を飲んでいい気持ちになっている。

さて、今回はこの東京出張中に、何回も電話があった2人のうち、年若いS君の件を取り上げることにしよう。S君ともすでに、8年くらいの付き合いになるのではないだろうか。彼にもいろんな変遷があったが、転んでもただ起きないという逞しさがある。このブログの長期読者の方は記憶にあると思うが、以前に新地の中華レストランに関わっていたあのS君である。

写真キャプション=依頼者に指導を行なう宇道健竜氏 そのS君が風水師と知り合いになったので、何とか手助けをしてほしいという依頼であった。今日、彼からのメールを見て、その風水鑑定士が実に“イケメン”であることに驚いた。履歴を見ると、神戸のラジオにも出ている新進気鋭の風水鑑定士であるようだ。まだ本人には会っていないが、来月の初旬には会うことになりそうだ。聞くと、その風水師は34~5歳であるという。S君も最初に会ったときは20歳代であったが、いまは30歳台の前半になっているのではないだろうか。それにしても若い。そうした“若いパワー”の躍動が、佐渡屋太郎にもいい刺激を与えてくれる。では、まず彼の履歴から紹介しよう。

宇道  健竜 (うどう  けんりゅう )

東京易学会認定者。
九星術認定資格取得。

平成8年より九星術、四柱推命、中国伝統風水を手掛ける。
日本版風水の矛盾を感じ、新たな方位術を模索中に中国伝統風水の講師と出会う。
風水はもちろん、心理学も交えたアドバイスを実践。
様々な風水術を取り入れ、日本版風水の矛盾を明らかにしていく。
各種イベントを多数開催しながら、企業の人材育成も手掛ける。

KISS-FM神戸〈摩耶あきらナイト〉で「幸せはあなたの家の中に・・・今話題の中国風水」を担当。

個人宅鑑定はもちろん、芸能、美容、不動産、派遣業界など、あらゆる企業との提携で占いイベントや中国風水セミナーを開催!
霊能者vs風水鑑定士 といった、過去にないセミナーも手掛けています。
今までの常識を覆す不思議な話がもりだくさんです。

写真キャプション=セミナーで真剣な表情で説明を行なう宇道健竜氏


と、いうのがS君から送られてきたメールである。宇道氏は中国風水を勉強して、15年になるという。その前はどこかの会社で、営業マンをしていたそうだ。その勉強を通して、彼は何かを掴んだに違いない。それは、多くの人たちを幸せにしたいという気持ちではなかったのではないだろうか。ただ、表面的な幸せと根源的な幸せがある。それは、彼に診断を依頼する人たちの心の持ち方にも問題がある。

素人の私は何も分からないが、この世の中の人間の生活には、“摂理”や“道理”といったものがあり、それを教えてくれる1つが“風水”なのかもしれないと思っている。S君からのメールには、宇道氏にアドバイスをもらった人たちの反響も添付されていた。個人的には、あまり興味がないが、参考のために掲載しておく。

1>玄関の棚(靴箱の上)に8角形の鏡(100均)を置き、南西の玄関小窓にはカーテン、玄関の観葉植物撤去。
次の日・・・
コンビニの500円くじでA賞が当たりました
しかも子どもの保育園もその日に入所できることになりすごくいい1日でした
他に2日で6万の収入がありました
四神相応さんのご指導です
ありがとうございます
ちなみに我が家の靴箱は中から見て左で、右の壁を写してます。

2>東南に水槽置いたところ旦那パチンコかちまくりw
何が良かったか 分からないけれど 旦那ともけんかなくなった^^
会社のかたとも仲良く 今までつづかなかったパートも
つづいています
実家から 食料などかって頂いて かなりこの風水をはじめて
いいこと つづきです

3>四神さんのアドバイス通リにしてすぐに2万円ほど臨時収入がありました
どれが効いたのかはよくわからないんですが。

4>水槽を北(我が家は冷蔵庫の上)に置いた所、来週いっぱいの短期間の仕事が来ました。
ただ、日本の風水の時に「朝、掃除をする事!」と言われて、掃除していた時も一ヵ月の短気の仕事が来たので、今回はその後どうなるのか心配っす。
合間に面接もしているんですが、そちらの方に効果が現れてくれる事を願ってます。
ずっとコワくて買えなかった宝くじ、買ってみようかな。

5>暑い季節に入ってから、寝室をエアコンのある部屋に変えました。
今の部屋になってからやたらと目覚めが悪い…おまけに肩凝りも酷くて
最近中国風水に出会い、方位を測ったら、宅卦・本命卦共に凶方位の部屋でした
四神さんより枕の向きを天医の方位にとアドバイスを頂いたのでその日より実行したら、肩凝りがスッカリ楽になりましたおまけに最近早起きです
始めてすぐは『偶然かな』と思っていたけど、今日まで続くとさすがに『風水効果じゃないかしら』と嬉しくなりコメントさせてもらいました
我が家は親子4人、キングサイズの布団で雑魚寝をしているので、布団に対して思いっきり斜めで寝ちゃってますが旦那も疲れがとれないようなので、天医の方位で寝るように仕向けようかな
そうなると『川』の字ではなく、『必』の字のような状態で寝なきゃですが

6>四神さんのアドバイスを元に、自宅マンション周囲をお手入れし、枕の向きを色々試してみました。
まだ特に良い事はありません。
でも、私のストレスは軽減され、自制心が働き無駄使いがなくなりました。
今後に期待します^^
7>↑の追記です。
水槽も試してみました!
といっても、あまり広いスペースはないので、ガラスの器に水を張っただけでした^^;
その日は朝に設置して、私は偶然自販機の釣銭口から約700円拾い(笑)、旦那様も臨時収入!
今年の初めに知り合いの仕事をちょっと手伝った(アドバイス程度)事があったそうでしたが、昨日突然『あの時の報酬を渡していなかったから』と連絡があり、2万円戴いたとか…
缶コーヒーおごってもらうくらいならまだしも、報酬が貰えるような仕事の内容ではなかったらしく、あまりのタイミングにびっくり!
スペースを作って、もう少し大きめの水槽を買いに行きます^^
だんだん効果を実感出来る変化も出てきました~♪

写真キャプション=コンサートにも出演し、ミュージシャンと談笑する宇道健竜氏


8>仕事が決まりました
1番最初に面接を受けた会社からは不採用の通知をもらったのですが
2番目に受けた本命の会社から本日、採用の電話を貰いました。
風水の効果がこんなに早くあらわれた事にビックリしています
●面接の2日前に北の玄関の下駄箱の靴や傘や小物を全部外に出して必要な物だけ仕舞い使わないものは処分して掃除しました。水星の写真と金星と水星のガラスの小物を置きました。
●私は五黄土星なので服装を水星と金星のカラーで統一して面接に行きました。
●面接の前日には財位の北西に水星、金星、土星を含んだ小物を洗面所に置きました。
四神相応さんアドバイスありがとうございました

9>昨日一昨日とつづきスクラッチくじであたりました^^
いままであたんなかったんですっが 一昨日は2200円「1000円」かって^^
昨日は1000円かって5000円でした~^^ちょっと嬉しい^^

10>知り合いに風水教えてあげてやったところ なっなんと!!その子が買ったら7万円!!だんなが買ったら50万もあたったそうですwww
中古の車を買い他の借金はらいおわったそうですw

11>風水効果出てる。マンション手付金頂きました。かなり気に入ってくれてます。
あと今日は何もアプローチしてない方から新規登録頂けました。うれしいです。

12>今まで色々ありましたが、今すごく前より更に良い方向に向かっています。
ちゃんと前の仕事辞めてから、一気に変わりました
辞めなきゃいけないってアドバイス頂いて、
きっぱり辞めてから、
彼氏ともすごい関係が良くなりました。
私についてる生き霊みたいなのがいなくなったのかなって思うくらい(笑)彼氏と幸せです。
また、中国風水勉強していかないとって思いました。
mixiでまた会える事楽しみにしています。
本当に私が苦しい時に助けてくださって、
ありがとうございます。

13>先生、ご無沙汰しています

毎日お忙しそうですね
日記の返事を読ませて頂きました。めっちゃ先生のセミナーの様子を拝見したいのですが・・・・・
アメリカまでDVDを郵送して頂くなんて、お手数はおかけできません。。。。
申し訳ありませんが、いつか先生とお会いできる日まで保存しておいて頂けませんでしょうか?
あと、ちょっと無理なお願いと言うか。。。
私、ラスベガスでボチボチ中国伝統風水の活動を始めようと思っているんです。
アメリカにも意味のない風水アイテムを売りつける似非風水師が蔓延している現状なんです。
お金に目の無い中国人も便乗しているので、私の友人も被害にあってしまいました。
そこで、私は先生の弟子と名乗らせて頂いて(肩書きが必要)、活動を始めたいのです。
もしくは、先生の弟子にして頂きたいんですが・・・・お願いできませんでしょうか?
私のまわりで信頼できる風水師は宇道先生だけなんです。
よろしくお願いします。

14>先生に お会いしアドバイス頂いた翌日(7/1)にツイタテを買いました

今まで 寝てる時に 玄関が気になり 途中で目が覚めたり
朝 目覚めた時~30分間位 少し頭痛の毎日でしたが…
ツイタテを置いた日から
朝まで爆睡(笑)で
目覚め時の頭痛もなく…
初日は「たまたまかな?」と思っていましたが…
今日で4日
爆睡&目覚め時の頭痛なし

先生にアドバイス頂き ツイタテ効果実感したので 報告メールさせて頂きます

ありがとうございました
これからもアドバイスよろしくお願いします

写真キャプション=霊能者との雑談を行い、風水の核心を参加者に説明する


という反響などがあるようだ。とくに女性は、風水には大きな興味を持っている。経営者も意外と関心を持っている人が多い。以前、関係のあったパチンコ雑誌で風水のコーナーを連載していたが、その反響が大きかったことに驚いたことがあった。イベントやセミナーなどで、宇道氏を招きたいと思った人は下記まで連絡してみてください。(佐渡屋太郎)

問合せ先=06-7171-4672

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
banner_22.gifにほんブログ村 パチンコブログへ 人気ホームページランキング
ブログランキング★まじめな話題 ブログランキング★パチンコ ブログランキング★パチスロblogramランキング参加中!
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

| 佐渡屋太郎の徒然日誌 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

