遊技租界 『佐渡屋太郎のパチンコ商売道日記』

パチンコ業界情報なら遊技租界!最新!本日のパチンコ業界ニュースからパチンコ業界の製品情報まで話題満載ブログ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

twitterに挑戦!遊技租界【ナイトウ龍司-其の六拾五】

ツイッター 日本語公式ホームページ


今日は1月25日(月)、当ブログのリニューアルを試みた。今回のリニューアルで気付いていただいたと思いますが、今、話題になっている”ツイッター”を活用して今後のブログ展開をして行きたいと考えています。

その理由は、去年の12月頃に佐渡屋太郎兄貴との当ブログの今後の展開を話す中で、2010年はどう展開するか話があった。

佐渡屋兄貴は、遊技租界も3年目を突入して新しい試みを加えて行きたいとの意見もあり、このブログが共有ブログで開始した経緯もあるので、今後は読者の方々の意見も沢山取り入れたいとの要望から、今、手軽に簡単にコミニケーションがとれる”ツイッター”を実験導入してみようという事になった。

そして、佐渡屋兄貴は去年の12月20日より、”PACHINKO_BOT”のタイトルでツイッターを開始した。

佐渡屋太郎氏のtwitterサイト”PACHINKO_BOT”


実際には私も佐渡屋兄貴も”ツイッター”は初心者なので、何をすればいいのか?・・・というのが本音だが、とりあえずは”つぶやき”を書いていこうと約束した。

そして、このツイッターを始めていく事にした理由の一つはブログの本質も少し見えてきているからかも知れない。

当ブログも3年目に入り、最近では業界の方達からも『見てますよ~』『最近、そんな事してたんですね!』などの返事を電話などで聞かせてもらっている。

その言葉に対しては大変感謝している。しかし、別の意味では私達の日常生活を公開している日記だけになっているのも事実だ。

そこで、”ブログは日記”という事は正しいと思うが、欲を言うとその先にどう展開できるかを模索しているのが現状なのです。

今、展開していきたい事は、このツイッターを活用してブログ読者などから、コメント、要望や質問などリアルに意見を受け取れる事が出来ればというのが理想なのです。

そこには、最近ブログの中でも”ファン作り”と記する事が多いのですが、構築して行く方法の中で、大事なのは相手とのコミニケーションをどう取って行くかという手段にツイッターが使えるかどうかに興味があります。

当主、佐渡屋兄貴も2010年01月09日、寅年となる新年のご挨拶【佐渡屋太郎-vol.162】のブログ文面の最後に『今年は読者の皆様をはじめ、いろんな人たちの意見を聞きたいと思っている佐渡屋太郎であります。どんどんとコメントをください。そして、一緒に爆発しましょう。』と記してあるが、これは遊技租界として見てくれている読者の人達とコミニケーションを取る事が実現できれば、最終的に読者の方達との新しいサークル的な展開も可能になれば、遊技租界も楽しくなって行くと思います。

これは私達のブログだけではなくパチンコホール等でもイベントや情報の告知に利用したり、逆に販社などは自社製品の情報公開に利用するなど、様々な展開が可能だと思います。

ただ、ツイッターを使いこなせていないのも現実なのであせらず、地道に出来ればと思うのですが・・・。

とりあえず、遊技租界で取り組むツイッターは、佐渡屋兄貴は”pachinko_bot"で私、ナイトウ龍司は”cog_pfec”で始めています。

cogpfec.jpg


当ブログの■ご意見・お問合せ■のtwitterパーツへの内容は佐渡屋兄貴の”pachinko_bot"へ届きます。

今後は、ぼちぼちと皆様の所へフォローして行きたいと思います。また、一緒にツイッターをしていただける方、私たちにフォローして頂けます様、お願い申し上げます。(ナイトウ龍司)


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
banner_22.gifにほんブログ村 パチンコブログへ 人気ホームページランキング
ブログランキング★まじめな話題 ブログランキング★パチンコ ブログランキング★パチスロblogramランキング参加中!
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

| ナイトウ龍司-業界の眼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

